アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パンの家
ブログ紹介
ようこそ!この度は、「パンの家」にアクセス下さいまして、ありがとうございます。どなたでも歓迎ですが、ノンクリスチャンを主体としたサイトとなっております。

参考までに・・・「パンの家」という名前の由来に関して少しお話させてください。聖書に「ベツレヘム」という地名が出てくるのですが、耳にしたことがある、という方もいらっしゃるかと思います。じつは、イエス・キリストがお生まれになるということを聖書では前もって語っているのですが、どこで誕生するか?についても言われておりまして・・・その場所がまさに「ベツレヘム」という名前の町でした。そして、「ベツレヘム」ということばの中に、「パンの家」という意味が含まれている、ということから、サイト名を「パンの家」とさせていただきました。

ところで聖書において、「パン」とは、「神さまのことば」(みことば)のことを言われています。また、かの有名な「最後の晩餐」の時に、イエス・キリストはパンを取り、感謝を捧げてからそれを裂いて、弟子たちに与えて、「これはあなたがたのために与える、わたしのからだです。わたしを覚えてこれを行ないなさい。」(新約聖書:ルカの福音書22章19節)と言われました。

そして「パン(キリストのからだ)を裂く」とは、聖書のことばからメッセージをすることをも言われているのですが、そのことを行ないなさい!ということをイエス・キリストは当時の弟子たちだけではなく、今の時代においてもイエス・キリストを信じる私たちクリスチャンに託しておられますので・・・そして私たちはそのことを喜んでさせていただく者として、一人でも多くの方に、聖書のことばをわずかでもお伝えすることが出来たら、共に分かち合えたら・・・という願いをもって、こちらのサイトを立ち上げることとなりました。

もし、興味がありましたら、ぜひ、ご覧ください。また、コンテンツを通して、少しでも、何かのお役に立てたり、助けになれたら、幸いに思います。

なお、こちらのサイトの管理は、当レムナントキリスト教会のシオンが担当させていただきます。あまり慣れていないため、行き届かないことや不手際な点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

また、よろしければ、何か励みとなるようなコメントをひと言でもいただけると嬉しいですし、有難く思います。アクセス下さいましたすべての方々に、神さまの幸いがありますように!

※どなたさまも歓迎ですが、女性の管理人のため、コンテンツは基本的に女性向けとなっておりまして、エレミヤ牧師をはじめ教会で教えていただいたことがベースとなっております。その旨、宜しくお願い致します。そのことを区別するために、テーマの文字を色別させていただきました。男性(グリーン)or女性(ピンク)とさせていただいております。

また、ひとつひとつのコンテンツは、それぞれのボランティアの者(キリスト教用語:奉仕者)が神さまにお祈りをしながら、なおかつ細心の注意を払ってさせていただいておりますが、しかしながら、時として間違いや勘違いや捉え違いをしてしまったりすることもございますので、その旨、ご了承&お許しいただきまして、吟味&ご一考の上、お読みいただいたり、お聴きいただけましたら幸いに思います。

なお、気付かせていただいた点におきましては、その都度すぐに是正をしながらさせていただきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
未信者向け 音声メッセージ
福音を受け入れる人と受け入れない人  by ハンナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 20:45
クリスチャンの証し
クリスチャンの証し 『神様に助けられたこと(2)』 人が聞けば、大したことではないかもしれませんが・・・つい最近、家長が購入したあるものを破損してしまいました。「まさか、そんなことで壊れてしまうの?」なんて一瞬思ったのですが、もう少し気を付けて扱えば良かったなぁ、いつものことだから、なんて思わずに神さまにきちんと祈ってから行えば、未然に防げたのになぁと、後悔しました。しかもそのことを聞いたら、本人は気を悪くするだろうなぁと心をめぐらしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 12:58
未信者向け You Tube 動画メッセージ
エレミヤの聖書メッセージ   by エレミヤ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 15:31
未信者向け 音声メッセージ
「神はすべての人にご自身の事を明らかにしている」  by ハンナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 17:27
クリスチャンの証し
クリスチャンの証し  『宅配便』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 12:44
未信者向けYou Tube  メッセージ動画
エレミヤのワンポイントバイブル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 10:36
未信者向け 音声メッセージ
  すべての国の人の救い主 イエス・キリスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 15:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

パンの家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる